私のムダ毛処理について。

小さい時から毛が濃かった私。
毛が気になり出したのは小学校の高学年になった時ぐらいでした。

家のお風呂場にあったT字のカミソリで剃ってみたところ、とてもツルツルになって嬉しかったのを覚えています。

が、当時の私は石鹸を付けて剃るっていう考えは全くなく何も付けずに剃った結果、後々ものすごいヒリヒリしました。
でもそんなことより、全く毛がなくなった事がとにかく嬉しかったです。

中学生になって、制服での登校になり毎日かかさずお風呂場で毛を剃っていました。
ですが、私の毛はとにかく剛毛なので夜に剃っても次の日の朝には既にチクチクでした。

母の化粧品ボックスを漁ってみると、見つけました。
脱毛テープ。

よし、これだーと思ってやってみると私のすね毛の中でも細い毛はしっかり抜けてました。
剃るのに比べたらカミソリ負けもないし、毛が生えてくるスピードも遅かったです。

だけど、細い毛は抜けるけど、太い毛は抜けない。
すると見つけたんです。

母の化粧品ボックスに入っていた脱毛器。
試しにやってみると、太い毛も抜けるー!!

もう、すごい感動しました。
ですが、メチャクチャ痛かったです。

1週間に1回ぐらいのペースで脱毛器にはお世話になっていました。
そして高校生になると薬局で除毛クリームを見つけ、購入してみました。

足に除毛クリームを塗って、5分程放置。
そのあと、専用のスポンジで拭き取る。

細い毛も太い毛も見事に抜け落ちました。
除毛クリームは、毛を抜くと言うより毛を溶かす?のかなーって感じでした。

そして、美容の専門学校に入学し、授業で脱毛の授業をやりました。
ニードルを毛穴一つ一つに入れて毛根に電流を流すと言う方法でしたが、とても時間のかかる脱毛方法だと思いました。

色々なムダ毛処理の方法を昔から試してきましたが、私が今までやってきたムダ毛処理の中では除毛クリームが一番痛くもなくよかったのかなと思います。

最終的には、レーザーで脱毛しようと考えています。脇や足だけでなく、VIOライン(VIO脱毛は医療レーザー脱毛が確実!どんな形にする?)の脱毛でしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>