月別アーカイブ: 2015年9月

仕事がヒマという、贅沢な悩みです

今の悩み、それは「仕事がヒマなこと」です。
贅沢な悩みだとはわかっています。

数ヶ月前に、現在の職場に転職しました。
以前に取得した資格を活かして、ずっとやりたかった仕事に就けて、
はりきっていたのですが。

実際、仕事がはじまってみたところ、思っていた程、仕事がないのです。
どうやら、上の方々が見切り発車してしまったようで、
現場での体制が整わないまま、私が配属されてしまっていました。
なので、どこまで仕事を振り分けるのかあいまいなまま。
さらに、既存のスタッフでも十分対応可能だった仕事なので、
そりゃ、なかなか私の出番はないのです。

最初は、
慣れるまでは様子を見るため、
関係先にご挨拶してから、
など、気を使ってくださっているところもあったようですが。

結局、私に仕事を振ってしまうと、
自分たちの仕事がなくなってしまうし、
振ること自体が手間と考えてもいたようです。

気を使って話しかけてはくれるのですが、
仕事の振り分けをどうするかが解決していなかったので、
周りもどこまで教えてよいのか、
指示してよいのか、私の扱いに困っているようでした。

居るだけでお給料はもらえるのですが、
居てもやることがない。
とにかく、ヒマすぎるのです。
毎日時間が長く感じられるし、
この状態がいつまで続くのか不安でした。

前の職場が、繁忙期には残業休日出勤も多く、
ヒマなことに慣れていなかったため、
どうしてよいか、戸惑っていました。

なので直属の上司に許可をとり、
ヒマなときは、情報収集や勉強をしていました。
お給料をもらっている限り、
ヒマなことに耐えることも仕事だと思うことにしました。

今は、少しは仕事が割り振られるようになり、
その少しの時間にやりがいを感じています。

お給料も前職より増え、忙しさに振り回されることはなくなったものの、
このヒマな時間をもてあます日々は、やっぱりつらいですね。
最近、関連資格を取得するための勉強も始めました。
目標が出来たら、ちょっと気が楽にはなりました。

なんか時間があるから考え事をしたりして・・・最近心臓ドックっていうのに行ってみようかなって考えてます。

心臓ドック※心臓病(心筋梗塞・狭心症)の早期発見で突然死を防ぐ

最近芸能界でも病気のこととかが多いから自分の身体も少し心配になっちゃって・・・